0120574861

0120574861から電話が掛かって来た場合、どのように対処をすれば良いのでしょうか?

実は、0120574861からの電話は、ある重要な要件を伝えるための電話なので、決して無視をしてはいけません。

ここで、0120574861からの電話の内容と具体的な対処法について分かりやすく解説をしていきます。

0120574861はプロミスからの督促の電話

0120574861は、プロミスからの電話連絡です。

(ちなみに、プロミスは、サービスの名称で、会社名は、SMBCコンシューマーファイナンスです。)

基本的にプロミスのサービスを使っている人に対して電話が掛かって来ます。

ただ、プロミスの公式HPを見てみると、プロミスコールの電話番号は、0120-24-0365や0120-86-2634となっています。

でも、これは、プロミスの新規顧客向けのフリーダイヤルです。

プロミスは、顧客のタイプに応じて、いくつかの電話番号を持っています。

そして、0120574861は、ずばり、プロミスからの督促(取り立て)の連絡なのです

0120574861からの電話にはどう対処すべき?

では、0120574861から電話が掛かって来た時は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

基本的には、お支払いに関する連絡であり、本来の返済日までに返済が出来なかった時に掛かってくる電話なので、まずは、出来るだけ早く、折り返し電話をして、状況を確認されることをお勧めいたします

その上で、プロミスのオペレーターの人を話をしながら、

  • いくら延滞をしてしまったのか?
  • いつまでに支払いが可能か?
  • どのように支払えば良いのか?
  • すぐに支払うのことが出来ない場合、支払日の変更は可能か?

などの点について、確認をしていくと良いでしょう。

フリーダイヤルで、お金は掛からないですし、しかも、プロミスは、大手の消費者金融ということもあり、対応は丁寧です

そういった意味では安心して電話を掛けて大丈夫だと言えます。

0120574861からの電話を無視すると・・・

逆に、0120574861からの電話を無視してしまうと、かなりヤバイ事態に突入してしまいます

最悪は差し押さえ

プロミスは、未払いがあった場合でも、誠実に対応すれば、問題ありません。

しかし、取り立てを無視してしまうと、以下のように取り立てがエスカレートしていきます。

  1. 督促状が自宅に郵送される
  2. ブラックリスト状態になる(信用情報機関に事故情報が登録される)
  3. 期限の利益を失い一括請求される
  4. 特別送達(訴状など)が届く
  5. 裁判所を通じて、給与や財産が差し押さえられる

ブラックリスト状態になると、住宅ローンなど、新たな借入れをすることが出来なくなりますし、クレジットカードも持てなくなります

さらに、最悪は差し押さえという事態に発展してしまうので、そのような状況まで追い込まれてしまう前に対処していくことが大切です。

遅延損害金は膨らみ続ける

また、プロミスへの返済が遅れると、返済日を過ぎた日から、遅延損害金が掛かります。

プロミスでは、遅延損害金の金利は、貸金業者で定められている上限の20.0%に定められているので、返済が遅れると、1日経つごとに返済金額が、どんどん膨らんでいきます。

余計なお金を支払うことにならないよう、早めに返済されることをお勧めいたします。

プロミスへの返済が難しければ債務整理も検討

ただ、そうは言われても、返済をするのは、厳しいという方も中にはいらっしゃるでしょう。

実際、プロミスは、金利が最大で17.8%と、かなり高いからです。

借入れ額が少なければ、まだ良いですが、残高が100万、200万と増えていくと、その分、返済に占める利息の金額も増えてしまい、がんばって返済をしても、なかなか元本が減って行かないという状態になってしまいます。

ですから、そういった時は、弁護士や司法書士に依頼をして、債務整理を手続きを行い、借金の負担を減らしてみるのも一つの有効な方法です。

特にプロミスは、金利が高いので、任意整理を行っても大きな効果が見込める場合があります。

なぜなら、任意整理では、将来的な利息をカットすることによって、トータルの返済額や月々の返済額を減らすことが出来るからです。

消費者金融へ支払わなければならない多額の利息がカットされると、後は、元本だけを返済すれば良くなくなるので、返済の負担を一気に軽減できる可能性があります。

実際、あなたのプロミスへの借金、或いは、全体の借金の負担をどれくらい減らせるかは、以下のサービスを使えば、無料で診断してもらうことが出来ます。

>>借金をどれだけ減らせるか調べてみる【借金減額シミュレーター】

ちなみに、プロミスは、大手の消費者金融なので、任意整理の交渉にも柔軟に対応してくれる傾向があります

任意整理は、裁判所を通さずに出来る手続きなので、是非、気軽に相談をしてみて下さい。

まとめ

0120574861は、プロミス(会社名は、SMBCコンシューマーファイナンス)からの督促の電話です。

プロミスは大手の企業であり、対応も丁寧になので、早めに折り返しの電話をして、返済について相談されることをお勧めいたします。

逆に、0120574861からの電話を無視してしまうと、取り立ては、どんどん厳しくなって、最悪の場合は、裁判沙汰に発展しまうリスクもあります。

また、もし、プロミスへの返済が厳しく、予定通りの返済が難しい場合は、早めに、弁護士や司法書士に連絡をして、債務整理で、月々の返済額やトータルの返済額を減ららす手続きも検討してみて下さい。