※この記事にはプロモーションが含まれています。

0120879459
0120879459から、突然、電話がかかってきた時、一体何の電話なのか気になってしまうからもしれません。ただ、この番号からの着信は、あなたが行ったあることが原因で来ている可能性が高いです。ですから、基本的には電話を取った方が良いと言えるんですよね。

そこで、この記事では0120879459がどこからの着信なのか、そしてなぜ、この番号から電話が来たのか、この番号に寄せられた口コミも参考にしながら詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

借金減額研究家 ケンジ

以前、法律事務所で仕事をしていた立場から、借金問題や債務整理に関する記事を1000記事以上書いてきたライターです。

0120879459はどこからの電話?

0120879459からの着信について、まず結論的にお伝えすると以下のようになります。

  • 0120879459からの着信はHana法務事務所という司法書士事務所からの電話
  • Hana法務事務所に借金問題の相談をしたため折り返し電話がかかってきた可能性が高い
  • 中には、間違ってかかってきてしまっている場合も
  • しっかり断れば、また電話がかかってくることはない

では、ここからはより詳しく解説していきますね。

0120879459はHana法務事務所からの電話

0120879459はHana法務事務所からの電話です。Hana法務事務所は、大阪、名古屋、横浜に拠点を持つ司法書士で、主に以下のような案件に対応しています。

  • 不動産登記
  • 会社・法人設立
  • 債務整理・借金問題
  • 相続放棄・遺産相続手続き
  • 成年後見

ただ、Hana法務事務所からの電話については、口コミをチェックしてみたところ、しつこいという内容のものがチラホラと見られました

ハナ法律寺務所からの着信が1日何回もしつこいくらいある!辞めていただきたい!ブロックしても何度も鬱陶しい!

ハナ法律事務所 着信拒否しても10個以上の別の番号からかけ続けてくる。ただの迷惑電話

着信拒否をしても、別の番号からかかってくるというのは、結構、厄介ですよね。

Hana法務事務所に借金問題の相談をしたから

ではなぜ、Hana法務事務所から電話が来たのでしょうか。その理由は、あなたが借金問題の相談をしたからである可能性が高いと言えます。そのことも0120879459からの着信を受けた人の口コミを見ると分かります。

司法書士事務所です。
無料の法律相談の予約をお願いしました。

ですから、もし、0120879459から電話がかかってきたら、最近、どこかに借金問題の相談をしたことがなかったか確認をしてみると良いでしょう。ただ、電話がかかってきた理由は分かったとしても、その電話の頻度や電話がかかってくる時間帯に驚いている方もいらっしゃいます。

借金が、多数あり、興味本位で、診断したら、昼夜問わず、電話がかかってくる。遅い時間にもかかってきたから、びっくりしました。

想定を超える範囲で電話がガンガンかかってきたら、さすがに困ってしまうかもしれません。

間違ってかかってくる場合も

その一方で、借金相談の依頼はしていないけれども、0120879459から電話が来たという方も意外に多くいらっしゃいます。

全く身に覚えがないが、私の番号でネット相談依頼があったからかけたとの事。
では、なんと言う名前で相談していて、あなたは誰にかけたか?と聞くと、匿名依頼であった為にわからないとの事。
最初は固定電話でかけてきたが、無視していたら携帯からかけてきた。依頼対応とみせかけたランダム営業と考えるのが妥当と思う。

司法書士 はな?/相談の件でも言われた
相談なんてしたことない
間違えました と言われた切った

借金もしてないのに借金の返済の電話がきた!私は借金をしていないので!と言ったら一覧からこの電話番号を削除しますと言われたが!!一体何の一覧???怪しすぎる!!!

こういう意見が少数派であれば、そこまで問題にする必要はないでしょう。しかし、0120879459に寄せられた口コミをチェックしてみると割合は多かったので、偶然というよりは意図的な側面が多少あるのかもしれませんね。

0120879459から着信が来た時の対処法

では、0120879459から着信が来た場合は、どのような対処をしていけば良いのでしょうか?ここでは状況別の対処法についてお伝えしていきます。

身に覚えがない場合

もし、借金問題の相談をしたことがないのに0120879459から電話が来た場合は、無視をせずに一旦電話を出て、丁重に借金の相談はしていないことを伝え、今後の連絡をしないようにお願いするのが良いでしょう。

一度、電話に出た方が良い理由は、電話に出なければ、ずっとしつこく電話がかかり続ける可能性が高いからです。着信をブロックしても別の電話がかかってくるという話もありますから、下手に逃げるよりも、しっかり電話に出て堂々と断った方が良いと言えます。

借金問題の相談をしていた場合

その一方で、借金問題の相談をしていた場合はどうすれば良いのでしょうか。この場合、もし、あなた自身が借金問題で苦しんでいて、自力返済が難しいと感じているのであれば、債務整理の依頼をしても良いかと思います。

Hana法務事務所は司法書士事務所なので、債務整理の中でも特に任意整理の対応を得意としています。実際、任意整理の費用は、着手金が税込みで21,000円~、減額報酬:10%と比較的安く設定をしているんですね。

しかし、その一方で借金の金額が200万円以上ぐらい大きくなってきた場合や、金利が低い場合は任意整理をしても、あまり意味がないので、個人再生や自己破産を行なった方が良いケースもあります。ただ、個人再生や自己破産の場合だと、Hana法務事務所のような司法書士事務所は対応できる範囲に制限があるので、そういった時は、個人再生や自己破産に強い弁護士事務所に依頼されることをおすすめいたします。

>>個人再生に強い法律事務所&相談所

>>自己破産に強い法律事務所&相談所

もちろん、債務整理をしないで自力返済をがんばっていこうと思った場合は、はっきりと断っても大丈夫です。

まとめ

0120879459からの電話が来たということは、Hana法務事務所に借金問題の相談をした可能性が高いと言えます。ですから、もし、借金問題の相談をしていたのであれば、一度話を聞いてみるのも良いでしょう。

Hana法務事務所は債務整理への対応を得意としていますし、特に任意整理については費用も比較的安く設定されています。しかし、その一方で個人再生や自己破産の手続きについては対応が可能な範囲に限界があるので、その場合は、Hana法務事務所ではなく弁護士事務所に依頼した方が良いです。

しかし、借金問題について相談をしたことがない人、あるいは借金問題の相談をしたとしても、自力返済をしていくのが良いと判断された場合は、0120879459からの電話をいったん受けて丁重にお断りされることおすすめいたします。