※この記事にはプロモーションが含まれています。

0570783890

0570783890から着信があった場合は気を付ける必要があります。なぜなら、電話を受けた人は、あるクレジットカードの支払いに問題が発生している可能性があるからです。ですから決して無視をしてはいけません。

そこで、この記事では、0570783890がどこからの電話なのか、またなぜ折り返しをして対応をしなければならないのか、詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

借金減額研究家 ケンジ

以前、法律事務所で仕事をしていた立場から、借金問題や債務整理に関する記事を1000記事以上書いてきたライターです。

0570783890はどこからの電話?

まず、結論からお伝えすると、

  • 0570783890はニッテレ債権回収株式会社というサービサーが運営しているドコモdカード受託センターからの電話です。dカードの支払いに何か問題があった場合にこの番号からかかってきます。

別の表現をすると、dカードの引き落とし口座にお金が入っていなくて、引き落としができなかった時などに、dカードが債権の回収を委託しているニッテレ債権回収株式会社から0570783890を通じて電話がかかってきているのです。

0570783890がニッテレ債権回収株式会社からの電話であることは、ニッテレ債権回収株式会社の公式HPで確認をすることができます。

債権回収株式会社とは?
債権回収株式会社と聞いてもピンと来ない方がいらっしゃるかもしれません。債権回収株式会社とは、支払いに問題があった人に対して、金融機関などの債権者に代わって取り立てを行なう専門の会社です。

取り立てを専門とすると会社と聞くと、怖いイメージを抱く人がいらっしゃるかもしれません。しかし、債権回収株式会社国が許可しないと営業をすることができませんし、法律を遵守する必要があるので、決して違法なやり方で取り立をすることはできません。

0570783890へや早く折り返すべ理由

0570783890から電話があったということは、ほぼ間違いなくdカードの支払いで問題があった可能性が高いということを意味します。ですから、この番号から電話があった場合は、できるだけ早く折り返しの電話をした方が良いです。なぜなら、0570783890からの電話を無視していると以下のような問題が発生するからです。

dカードが使えなくなる

もし、dカードで支払いに遅れが発生するとdカードの利用が一時的にできなくなります。dカードのHPにも以下のように案内がされています。

毎月10日(土日祝の場合は翌営業日)に引落としができなかった場合には、カードのご利用を一時的に制限します。

延滞が発生した分に関して、再引き落としや振り込みを通じて支払いを行ない、dカード側が確認ができたら、その後、再び、dカードを使うことができるようになります。ですから、0570783890から電話が来たら、出来るだけは早く折り返しをして、カードを使えるようにしてください。

また、延滞が長期化すると、強制解約となって、一生、dカードが使えなくなるリスクもあるので注意が必要です。

遅延損害金が発生する

dカードで支払いの遅延が発生すると、その翌日から遅延損害金が発生します。その場合の利率は年利14.5%です。また、この遅延損害金は1日単位で増えていくので、損をしないためにも1日でも早く、折り返しの電話をして、支払いの手続きについて確認されることをおすすめします。

信用情報に傷がつく

dカードで延滞が発生した場合、すぐに支払いの手続きをすれば問題はありません。しかし、延滞期間が2ヶ月を超えるようになってくると、信用情報機関に事故情報が登録されて、いわゆるブラックリスト状態になってしまいます。

ブラックリスト状態になると、原則として新たな借り入れができなくなります。そのため、住宅ローンや車のローンの審査を受けても落ちるなど、生活の様々な部分に支障をきたすことになってしまうのです。

裁判沙汰に発展する場合も

dカードへの支払いの遅れがさらに伸びると、最悪は裁判沙汰に発展する可能性があります。具体的には裁判所を通じて支払督促や訴状が届くようになります。しかし、それも無視していると、強制執行の手続きがされて、給与や財産を差し押さえられるリスクが発生するの注意が必要です。

0570783890の評判が悪いという問題

このような問題が起こらないようにするためにも、0570783890から電話が来たら折り返しの電話をした方が良いということになります。しかし、ここで厄介な問題が発生します。それは、0570783890の評判はあまり良くないということです。

電話が繋がらりづらい

まず、0570783890に折り返し電話をしてもなかなか繋がらないという人がいます。

全く電話に出ねぇーわ
ドコモともあろう会社がこんな糞会社に委託するかね。
解約案件だな

電話がマジで繋がらない
あとナビダイヤルが長すぎてイラつく

元々、0570783890から電話がかかってきたのは、支払いに問題があったからなので、その点からは文句が言えないのかもしれません。しかし、それでもやはり全然電話が繋がらないと辛いですよね。

オペレーターの評判が悪いという意見も

さらに0570783890のオペレーターと電話で話ができたとしても、オペレーターの対応が悪いと指摘する人も少なからずいらっしゃいます。

こいつらヤクザそのもの
態度悪い奴が脅しのような電話してくる

折り返し頂きたいとご連絡があったので、折り返したのですが、3時間程かけ続けてようやく繋がりました。
繋がったものの本当に大人が対応しているのかと思うくらい対応が悪く、呆れました。

口コミ通り。残高がなかったこちらもやはり悪いが、対応はものすごく悪かった。電話口は女性だったが上から感がすごく、はぁ?って言う声での対応。数日しか経ってないのに脅しと、dカードはすぐ破棄してください。もう使用できませんと言われた。ためてたポイントはどうなるのか聞いたらこちらでは分かりませんだってwDoCoMoと関係ないからなのかめんどうかさい。

0570783890の番号を使って電話をしてくるニッテレ債権回収株式会社は、決して怪しい会社ではありません。ただ、取り立てをする側も取り立てをされる側も決して良い気分にはなれないですよね。ですから、こういう口コミが出てくるのは、ある意味、しょうがないことなのかもしれません。

dカードへの支払いの問題を早めに解決したい場合

0570783890へは、できるだけ早く折り返して支払いの問題を解決したいけども、電話が繋がらないし、オペレーターの対応も悪いということになると、本当に困ってしまうと思います。ですからそういった時は以下のような方法も試してみてください。

引き落とし用口座へ入金してしまう

dカードでは支払いの遅れが2回以上続くと、対応がより厳しくなります。dカード側で、この人は支払いの状況が良くないと判断をするからです。ですから、最悪の状況を割けるために、引き落とし用口座へ余分にお金を振り込んでおかれることをおすすめいたします。

いったん、入金をしておけば、少し安心することもできますよね。

チャットで連絡をする

0570783890は電話が繋がりにくいと言われていますが、dカードでもそのことを想定していて、チャット用の窓口を案内しています。

ニッテレ債権回収株式会社が提供するチャットによる問合せ対応先

ただ、チャットはチャットで分かりづらかったり、曖昧な答えが返ってこなかったりするという問題があるかもしれません。ですから、電話もかけつつチャットも同時進行で試してみるのが良いかと思います。

dカードへの支払いが難しい場合は?

dカードへの支払いに問題が発生した場合、うっかりミスであれば、すぐに足らない分を支払って終わりなのです、しかし、中には他にも借金があり、支払いたくても支払えない状態にある方もいらっしゃいます。その場合は、一時的に支払いの問題を解決できても、本質的な問題は解決されない可能性が出てきます。

ですから、そういった場合は、債務整理の手続きを通じて、借金の負担を減らすというやり方もあります。以下のサービスを使うと、あなたの借金を効率的に減らすためのシミュレーションを無料でやってくれるので、借金の負担が重荷になっている人は試してみてください。

>>借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

0570783890から電話があった場合は、dカードの支払いに問題があったため、dカードから債権の回収を委託されているニッテレ債権回収株式会社から連絡があったという可能性が最も高いと言えます。そのため、この番号からの着信を無視すると、

  • dカードが停止し、最悪は強制解約される
  • 遅延損害金が発生する
  • 信用情報に傷がついてブラックリスト状態になる
  • 裁判で訴えられることがある

というリスクが発生します。ですから、0570783890から着信があったらできるだけ早く折り返しの連絡をされることをおすすめします。また、なかなか電話がつながりにくい場合は、事前に引き落とし用口座にお金を振り込んだり、チャットで連絡をしたりしながら、早めに解決するように取り組んでみてください。

いずれにせよ、お金の問題はいろいろと面倒なケースに発展する可能性があるので、早め早めに解決し、普段から、借金問題で悩んでいる方は債務整理をしたりしながら、余計なストレスを受けないようにするための対策をされることをおすすめいたします。