※この記事にはプロモーションが含まれています。

債務整理 おすすめ 2ch 5ch

2chや5chは、率直なコメントが寄せられることで有名ですよね。

良いものは良いと言いますし、悪いものには悪いとハッキリと言います。

それは債務整理に関しても同様なのですが、そういった中でもおすすめと言われている事務所は、本当に良いと判断できるかもしれません。

そこで、ここでは、2hや5chでのスレッドからおすすめと言われる事務所や、債務整理の体験談がまとまっているおすすめのスレッドを紹介していきます。

この記事を書いた人

借金減額研究家 ケンジ

以前、法律事務所で仕事をしていた立場から、借金問題や債務整理に関する記事を1000記事以上書いてきたライターです。

2chや5chでの債務整理のおすすめは?

2chや5chでのコメントをチェックしてみると、債務整理ををしたいけれども、どこにお願いしたら良いか分からないという意見は多いです。

ただ、そういったコメントに対して、弁護士や司法書士に債務整理の依頼した時の感想を上げている人は結構います。

アヴァンス法務事務所の2ch・5chでの評判

アヴァンス法務事務所は、大手の司法書士事務所として有名ですが、2chや5chの中では、良い口コミや評判がかなりありました

アヴァンス依頼して10月で完済予定
着手金を分割で払ってる最中、勤務先が倒産して支払い遅れたりもして怒られたりもしたけど、何だかんだ最後まで受け持ってもらえた
他の大手は知らないけど、相談に関しては結構親身になってくれた記憶があるな

私もアヴァンスにしました。
電話対応は○、対面の司法書士は△、あたりはずれあるけど、全体的に満足してます。
毎月自転車こいでつないでたけど、ある月に支払い金まで使い込んでしまい、任意整理を決意。
たまたま着手金割引キャンペーンやっていたアヴァンスに。翌週には全ての消費者金融に委任状送ってくれて対応は早かったです。家庭の都合で支払いが1回できない月もあり、事前に相談したら普通に了解してくれて安心しました。大手ならではなのかもしれません。
まとめにするか迷いましたが、任意整理してよかった。

大手の法律事務所には、少し費用が高いという意見も多いですが、その一方で、しっかりサポートをしてくれるとう点では、やはりメリットが多いですよね。

>>アヴァンス法務事務所の評判・口コミ~大手ゆえの強みとは?

東京ロータス法律事務所の2ch・5chでの評判

東京ロータス法律事務所は、東京の弁護士事務所ですが、大手ではありません。

ただ、以前から債務整理にかなり特化して業務を行っており、大手ではないですが、その分、柔軟かつスピーディーに対応してくれると評判が良いです。

ロータスしておけよ
仕事早いぞ

ロータスいいよ

ロータスの回し者みたいになってるけど自分は最初の月1万円にしてもらえたよ

ロータスでやってる(旧岡田法律事務所だよな?)
実費3万
着手2万×整理数(借入少ないとこは1万×整理数)
報酬2万×整理数(借入少ないとこは1万×整理数)
が弁護士報酬かな

最終的に決めるのは>>651だけど、個人的には信頼できるところだぞ

短いコメントも多いですが、そういった中でも良い評価を得ているのが、東京ロータス法律事務所の特徴だとも言えます。

>>東京ロータス法律事務所の口コミ・評判

ひばり法律事務所の2ch・5chでの評判

ひばり法律事務所は弁護士事務所で、債務整理に力を入れていますが、サービスや費用面で定評があります。

ひばり法律事務所
安くて親切
地方で頼んだけど弁護士とは電話で話して任意整理中に弁護士が地方出張あった時に面談する事になってる

ひばり法律事務所は、弁護士事務所としての実績が25年以上ありますし、分割払いにも対応しているので、おすすめです。

>>弁護士法人ひばり法律事務所への口コミ・評判

はたの法務事務所の2ch・5chでの評判

はたの法務事務所は、債務整理の中でも特に任意整理に特化している司法書士事務所です。

実際、2chや5chの中では、批判的なコメントも多かったのですが、中には以下のような口コミもあったので、ご紹介しておきます。

俺は、はたのでお世話になってるよ。
はたのは無料出張してくれるよ全国何処でも。
受任申請書類に面会方法の記載があるよ。
任意の○○駅で待ち合わせとか、事務所に行くとか、面会は希望しないとか。
メールだけで相談から受任まで全部完了できる。

アディーレ法律事務所の2ch・5chでの評判

アディーレ法律事務所も大手の有名な弁護士事務所です。

こちらの事務所は、一時期、事実と異なる宣伝を繰り返したということで、業務停止2ヶ月の懲戒処分を受けたことがあります

大手である分、費用が高いという声もありますが、業務をスムーズにやってもらえるという評価もあります

アディーレは?なにかと不名誉なニュースもあるが債務整理は俺も
頼んであっさり終わったわトラブルもなかった。
とりあえず土日も無料電話相談やってるみたいだからHPみてみな

そりゃその辺の弁よりアディーレ、アヴァンスは高いけど仕事早い

しかし、その一方で、これは大手の宿命なのかもしれませんが、アディーレ法律事務所については、専用のスレッドも立てられ、悪い口コミも寄せられてしまっています。

アディーレ法律事務所についての専用スレッド

特に、受付の事務員の対応が問題視されていますが、事務所が大きいと、そういった部分での問題が発生しやすいのかもしれません。

法テラスの2ch・5chでの評判

法テラスは、国が設立した法人で、法律に関する様々な相談ができる公的機関です。

法テラスを利用すれば、弁護士費用などを立て替えてくれて、分割払いに応じてくれるというメリットがありますが、法テラスを勧める方も多いです。

しかし、法テラスについての2chや5chでの口コミや評判を見ると、時間が掛かるとか、担当の窓口によって対応に差があるなどの問題点が指摘されています。

法テラスの無料相談に明日行くんだけれど、手続きに時間がかかるとかいろいろ情報があって。一刻も早く、督促をストップしたいし整理始めたいんだけどな。

だいぶまえに、借金の件で法テラスに行ったが、ケバいお姉ちゃんみたいな弁護士さんが出てきて、400万くらい働いて返せばいい、と言われ、今月の返済もできない、と言うと、ローン会社に丁寧に事情を話せば解ってくれる、で終わった。

>>法テラスの審査は落ちる時もある!通らない時はどうする?

2chや5chで債務整理に関するおすすめのスレッド

2chや5chには、債務整理の体験談に関して、生々しいコメントがかなりたくさんあります。

ですから、そういったスレッドをチェックしていけば、債務整理をするとは、どういった感じなのか、そして具体的などんなトラブルが発生するか事前にいろいろ知ることができます。

任意整理についてのおすすめスレッド

任意整理に関しては、【無駄遣い】任意整理真っ最中というスレッドがあります。

>>【無駄遣い】任意整理真っ最中その42【ヤメロ】

過去スレッドを辿っていくと、任意整理を行った後の信用情報やカードを利用する際の影響など、任意整理を行う上で、直面しやすい問題についていろいろまとめられています。

個人再生についてのおすすめスレッド

個人再生に関しては、個人民事再生スレ日記というものがあり、この記事を書いている段階で、その38日目まで来ていています。

>>【個人再生】個人民事再生スレ 日記その38日目

個人再生の手続きをする際に行ってしまったトラブルについて、細かく書かれているので、参考になるかと思います。

自己破産についてのおすすめスレッド

自己破産に関しては、自己破産相談窓口と結果というスレッドがあります。

こちらは、この記事を書いている段階で、その114まで来ているのでかなりの情報量があります。

>>【自己破産相談窓口と結果】その114

自己破産は、借金がすべてチャラになるという点では非常にメリットが大きいです。

しかし、その一方で、借金や財産の状況によっては、同時廃止という簡単な手続きではなく、管財事件というより複雑な手続きになってしまいます。

また、場合によっては、免責不許可事由により、免責を簡単に受けられなく状況もあります

そういった現実に直面している方のコメントがいろいろ寄せられているので、参考にしてみてください。

2chや5chでチェックするメリット・デメリット

債務整理を依頼する場合、2chや5chでのコメントを参考にする方は多いです。

2chや5chは、正直な意見が聞けるという点では、確かにメリットが大きいと言えるでしょう。

しかし、その一方で、2chや5chでの評価は断片的なものが多く、全体像が見えづらい部分あります。

或いは、時には感情的な意見もあるので、客観的な情報を得にくい部分が多いのも事実です。

また、その人の借金の状況によって、おすすめの弁護士や司法書士は異なります。

例えば、任意整理であれば、司法書士も対応できるので、弁護士に比べて費用が安い司法書士の方がおすすめであるケースが多いです。

その一方で、個人再生や自己破産であれば、司法書士だと140万円の壁など対応できる業務に制限が生じてしまうので、弁護士事務所の方がオススメです。

当サイトでは、それぞれの手続きに関して、おすすめの事務所をランキング形式でお伝えしているので、是非、ご参考にしてください

>>任意整理に強い法律事務所&相談所

>>個人再生に強い法律事務所&相談所

>>自己破産に強い法律事務所&相談所