渋谷法務総合事務所 口コミ

渋谷法務総合事務所は、東京の渋谷に事務所を持つ司法書士事務所です。

借金問題に関しては、積極的に対応していますし、無料の借金減額診断サービスも行っています。

ここでは、そんな渋谷法務総合事務所の口コミをご紹介しながら、渋谷法務総合事務所を利用した方が良いのか、ポイントを解説をしていきます。

渋谷法務総合事務所の口コミ・評判

渋谷法務総合事務所の口コミを調べてみると、以下のようなものもありました。

借金の相談で伺いました。事務所の方が非常に丁寧でした。渋谷の新南口の方が最寄ですから山の手線だとちょっと歩きます。借金については相談無料で、手続をする場合は有料というシステムでした。他の事務所と比べて料金も安かったため、私は2回目の相談で契約をお願いしました。

裁判所から通知が来ていて焦って相談したのですが、親身に聞いて下さりとても助かりました。当初は不安でいっぱいでしたが不安な気持ちも聞いて下さったのでお願いして本当に良かったです。

今回ご相談する前まで、毎日この先の事を考えて心にも余裕が無い状況でしたが、自分の状況に合わせて無理なく月の返済ができたので、心にも余裕が生まれました。状況が一変したのでとても感謝しています。ありがとうございました。

渋谷法務総合事務所に寄せられた口コミや評判はそれほど多いわけではありません。

知恵袋や2ch(5ch)でも渋谷法務総合事務所に対する口コミをチェックしましたが、ありませんでした。

また、今回、ご紹介した口コミの中には、渋谷法務総合事務所の公式サイトで紹介されているものもあるので、評判が良い口コミが出てくるのは、ある意味、当然だと思います。

ただ、そういった部分を差し引いても、渋谷法務総合事務所の口コミは良いものが多いですし、悪く書いている口コミをほとんど見かけません

特に、Googleでの評価は、4.3点と非常に高くなっています。

Googleでの評価に関しては、他の事務所だと低いところもよく見かけるので、そういった点からも、渋谷法務総合事務所の評判は非常に良いと言えます。

渋谷法務総合事務所はどんな事務所?

渋谷法務総合事務所は、東京の渋谷にある司法書士事務所で、借金問題だけでなく、不動産登記、商業登記、遺言作成、相続などの手続きを幅広く行っています。

ただ、その中でも特に力を入れているのは、借金問題、すなわち債務整理です。

債務整理や過払い金の返還業務に関しては、豊富な実績を持っていますし、全国で相談会を開催しながら、力を入れています。

相談者の秘密保持を厳守していることは、もちろんのこと、事前に予約をしておけば、土日祝日も対応するなど、依頼者が相談しやすい体制を整えています。

また、任意整理後の返済に関しても、振り込み代行サービスを行なうなど、借金を完済できるまで、責任を持ってサポートをしているという点で、非常にしっかりしていると言えます。

渋谷法務総合事務所の費用

次に、渋谷法務総合事務所で債務整理を行なった場合の費用をチェックしながら、事務所の特徴についても解説をしていきます。

任意整理の費用は良心的

任意整理の費用は、公式HPで以下のように記載されています。

着手金:20,000円~
ただし、残債務のない債権の調査、過払い請求は着手金を免除いたします。
※着手金について、内容により費用が異なりますのでお問い合わせください。
※減額報酬として、減額の10%を申し受けます。
※過払い返還報酬 20%(任意の場合/訴訟の場合は25%)
※送金管理費として1社につき月1,000円/回になります。

任意整理は、着手金が20,000円からということで、ここら辺は、かなり良心的だと言えます。

もちろん、“から”という表現を使っているので、実際はもっと高くなる可能性もあります。

ただ、一般的に、司法書士で債務整理を行なった場合の費用は、弁護士費用よりも低めに設定されています

ですから、費用面でそこまで心配する必要はないでしょう。

過払い金回収の費用は一般的

過払い金が発生した場合の報酬費用は以下のようになります。

過払い返還報酬(任意の場合) 20%
過払い返還報酬(訴訟の場合) 25%
※着手金は無料になります。

過払い金とは、2007年~2010年にかけて改正貸金業法が段階的に施行される前、消費者金融などから利息制限法を超える金利でお金を借りていたことによって、払いすぎていた利息のことを指します。

渋谷法務総合事務所に依頼すると、過払い金を取り返すことができれば、その金額に対して20%(訴訟の場合は25%)の報酬が請求されますが、この割合は、平均的だと言えるでしょう。

ただ、最近、過払い金は、発生する頻度が減っているため、そこまで気にしなくても良いかと思います。

自己破産・個人再生だとお勧めできない!?

自己破産や個人再生の手続きを行なった場合の費用ですが、この点に関しては、少し曖昧な表現になっています。

自己破産、個人再生の費用については別途ご相談ください。
※司法書士の代理権の範囲は、1業者あたり140万円以下の案件に限られます。

最後に、気になる文言がありますよね。

実は、司法書士の場合、140万円を超える案件に関しては、民事事件の相談・和解・代理を行なえないと、司法書士法3条で定められています。

もし、140万円を超える案件を扱ってしまうと、非弁行為を行なって、弁護士法に違反したとみなされ、刑事処罰の対象となります。

ですから、一つの債権者からの借金が140万円を超える場合は、最初から司法書士ではなく、弁護士に相談をした方が、手続きはスムーズに進むケースが多いのも事実です。

>>自己破産に強い法律事務所&相談所

ただ、実際のところ、債務整理を行なう場合、任意整理で解決できるケースが大半を占めています

また、仮に個人再生や自己破産を行なうことになった場合でも、司法書士事務所は、書類作成代行などは行ってもらえたりします。

ですから、まずは、一度、渋谷法務総合事務所に相談をしてみても良いかと思います。

渋谷法務総合事務所の減額診断はおすすめか?

渋谷法務総合事務所では、誰でも気軽に借金問題の相談ができるよう、無料の減額診断サービスを行なっています。

こちらのサービスでは、数個の質問に答えるだけで、あなたの借金の負担をどれくらい減らせるか簡単に診断をしてもらえるサービスです。

また、より具体的な情報を知りたい方は、法律の専門家に無料相談することも可能です。

こちらの診断サービスは、

  • 匿名で相談することも可能
  • 債務整理の依頼前であれば、何度でも無料で相談が可能
  • 24時間365日申し込みが可能

というメリットがあります。

そして、こちらの減額診断サービスを利用して、具体的な相談ということになると、当然、渋谷法務総合事務所が対応してくれることになります。

渋谷法務総合事務所の特徴を簡単にまとめると、

  • 口コミの評判は良い
  • 任意整理は費用が安い
  • 自己破産や個人再生だと業務の範囲に制限が生まれてしまう可能性が高い

という特徴があるので、そういった状況を認識した上で、相談をすると良いでしょう。

>>渋谷法務総合事務所の無料減額診断はこちら

渋谷法務総合事務所の基本情報

代表司法書士 橋本正美
東京司法書士会 第2048号
簡裁訴訟代理関係業務認定会員(認定番号 第201085号)
事務所 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川6階

事務所には、JR埼京線・JR湘南新宿ライン「渋谷駅」新南口から徒歩7分で行けますし、JR山手線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」C1出口またはC2出口からも行くことができます。

まとめ

渋谷法務総合事務所は、債務整理の実績が豊富で、特に、任意整理の費用が低めに設定されています。

その一方で、一つの債権者からの借金が140万円を超えたり、個人再生や自己破産の手続きを行なうことになったりした場合、対応できる範囲に制限が生まれてしまう可能性もあります。

ただ、渋谷法務総合事務所の口コミや評判は良いですし、借金問題は任意整理で解決できるケースも多いので、まずは、気軽に無料の減額診断を受けてみることはいかがでしょうか。

>>渋谷法務総合事務所の無料減額診断はこちら