※この記事にはプロモーションが含まれています。

0668739020

0668739020から電話が掛かって来た場合、どこからの電話から気になってしまいますよね。

実際、この番号からは、何度もしつこく電話が掛かって来たりするなど、口コミでもかなり評判が悪いです。

しかし、だからといって0668739020からの電話を無視していると、どんどん状況は悪化していきます。

そこで、ここでは、0668739020がどこからの電話であり、具体的にどのように対処していけば良いのかについて、詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

借金減額研究家 ケンジ

以前、法律事務所で仕事をしていた立場から、借金問題や債務整理に関する記事を1000記事以上書いてきたライターです。

0668739020はイオンクレジットサービス

0668739020はイオンクレジットカードサービス株式会社 大阪管理センターからの電話番号です。

この番号は、イオンクレジットサービスの公式HPには記載されていませんが、電話番号検索サービスのjpnumberに記載されています。

0668739020から電話が来た理由

では、なぜ、0668739020から電話が掛かって来たのでしょうか。

様々な情報からまとめると、基本的には、イオンのクレジットカードを使っていて、未払いが発生した場合の掛かってくる電話だということができます。

求人情報から分かる事

イオンクレジットサービス株式会社大阪管理センターでは、求人情報を出していますが、そこでの業務内容をチェックしてみると、

イオンカード等を使ってお買い物頂いた会員さまへご利用代金に関するご案内・相談の受付を行います。

となっていますが、クレジットカードを普通に使っていて、クレジットカード会社から直接、電話が掛かってくることは、まずあり得ませんよね

イオンのクレジットカードを使っていて、電話が掛かってくる理由は、ほとんど一つだと言っても良いでしょう。

それは、延滞した時です。

口コミから分かること

0668739020から電話が掛かって来た人の口コミを見ていても、こちらの電話は、未払いがあった人に対して、掛かってくる電話、もっとキツイ表現をすれば、督促(取り立て)の電話だと言えます

  • しつこく督促電話する。出たら出たで無言むかつく。
  • イオンカードの督促です。
  • 引き落としできなかった事に対しての通知
  • 某クレジットカード会社のオペレーターが語る、カード督促についてです。

支払い状況からもチェックが可能

0668739020から電話が来たら、イオンカードの引き落とし口座に残高が入っていないのではないかチェックしてみましょう。

ちなみにイオンクレジットサービスの支払いに関する案内ページを見ると、引き落とし口座がイオン銀行の場合、引き落とし日の2日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)に支払いができなければ、3日~5日(平日のみ)に再度引き落としがされます

その一方で、引き落とし口座がイオン銀行以外である場合は、再度の引き落としが行われません。

そのため、イオン銀行を使っている人であれば、再引き落としに失敗した場合、イオン銀行以外の銀行を使っている人は、最初の引き落とし失敗の後、0668739020から連絡が来る可能性が高いです。

ですから、一度、上記のスケジュールを踏まえた上で、引き落とし口座をチェックしてみると良いでしょう。

0668739020への口コミの評判は悪い

0668739020から電話が来た場合の対策をお伝えする前に、0668739020からの電話は、対応が非常に悪いという評判があることを認識しておいた方が良いかもしれません。

口コミをチェックしてみると、以下のような傾向があります。

話し中の時が多い

0668739020から電話が来たあと、すぐに折り返しても、話し中で電話が繋がらない時が多いという口コミは非常に多いです。

  • 不在着信が鳴って電話してもいつも話中
  • 折り返し電話しても繋がらない。
  • 電話着信あった為折り返すも何度も電話中。

しつこい

だからといって、0668739020からの電話にきちんと対応しないと、しつこく電話が掛かってくるという口コミも多く見られました。

  • あまりにもしつこい電話です。
  • イオン しつこい
  • クレジット会社から早朝から夜まで何度も
  • イオンクレジットサービスから毎日、電話かかってきて、気持ち悪い
  • なんともしつこすぎてあきれて電話にでるきがしないわ。
  • 朝昼晩と遅れると日に三回かけてきました。
  • 21回も電話がありました。

対応が悪い

そして、電話で話ができた場合も、相手の対応が悪いという方も多かったです。

  • オペレーターの態度が最悪。
  • まずオペレーターの対応が悪すぎ!早口でまくし立てて何を言ってるのか分からない!
  • 支払い1日遅れるだけで、凄い電話かかってきました!
  • やっと繋がったと思ったら無愛想な対応。こちらがイライラした態度をとったら逆ギレする始末。

もちろん、中には対応が良かったと書いている方もいらっしゃいますが、基本的に、そうやって相手からの電話に満足している人が、口コミを書くケースは少ない、目立たないのかもしれません。

ただ、こういった口コミを見ていると、やはりちょっと心配してしまいますよね。

0668739020からの電話を無視するとどうなる?

しかし、だからといって、0668739020からの電話は、決して無視してはいけません。

なぜなら、無視を続けると、イオンクレジットからの取り立ては、どんどん厳しくなり、追い込まれてしまうからです

具体的には、以下のような順番で取り立てがエスカレートしていきます。

  1. 遅延損害金が掛かる(ショッピング枠で年率14.5%、キャッシング枠だと20.0%)
  2. 法的には、イオン側が自宅を訪問したり、会社に連絡することも可能となってしまう
  3. イオンカードが使えなくる
  4. ブラックリスト状態になることによって、新たな借入れができなくなり、他社のクレジットカードも使えなくなる
  5. 裁判所を通じて、支払督促や訴状が届く
  6. 最悪の場合、裁判所から強制執行をされ、給与や財産が差し押さえられる

裁判沙汰になるケースは、特殊なケースではありますが、遅延損害金は確実に掛かりますし、滞納の期間が2~3ヶ月続くと、確実にブラックリスト状態になります。

ですから、0668739020から電話が来たら、1日でも早く、未払いの状態を解消するために対応する必要があります。

0668739020からの電話が来たらどう対処すべき?

では、0668739020から電話が来たらどう対応すれば良いのでしょうか。

未払い状態を解消する

066873902から電話があったということは、イオンカードで未払いがあった可能性が非常に高いので、できるだけ早く未払いの状態を解消する必要があります。

支払いが間に合わなかった場合の対応方法について、イオンカードの公式HPでは、

  • 暮らしのマネーサイト、またはテレホンアンサー(自動音声応答サービス)で振込口座を確認して、銀行振込にて支払う
  • イオンカードから送られて来る「払い込み依頼書」で支払う
  • アプリ「イオンウォレット」に「バーコード」を表示させてコンビニでの支払う

という3つの方法が紹介されています。

また、電話番号に関しても、0668739020 に電話を掛けても、話し中の時が多かったり、対応が悪かったりするのが心配な場合は、イオンカードのフリーダイヤルの番号

0120-223-212(携帯電話やスマートフォンからら掛ける場合は0570-054-750)

に直接電話を掛けても良いでしょう。

その上で、引き落としができなかった場合の、振り込み口座を確認して下さい。

支払いが難しい場合は債務整理も検討

しかし、中には、うっかりミスでイオンカードの引き落とし口座にお金を入れ忘れてしまったという訳ではなく、お金がなくて、口座に入金することができなかったという方もいらっしゃるかと思います。

イオンカードだけでなく、他のクレジットカード、或いは、銀行や消費者金融からの借金で首が回っていないという方もいらっしゃるかもしれません。

もし、返済が厳しい場合は、早めに弁護士や司法書士に依頼して、相談されることをお勧めいたします。

こちらのサービスでは、あなたの借金の負担をどれくらい減らすことができるか、弁護士や司法書士から無料で診断してもらうことも可能です。

>>借金をどれだけ減らせるか調べてみる【借金減額シミュレーター】

弁護士や司法書士に相談した場合は、基本的に債務整理による解決を提案されます

債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産と、いくつかの種類がありますが、任意整理を行った場合、イオンカードに対しては、

  • 遅延損害金をカット
  • 将来的に掛かる手数料をカット
  • 残債を3年~5年で返済

という形で、和解することも可能です。

任意整理での解決が難しけば、

  • 個人再生:住宅ローン以外の借金を約5分の1に減額することも可能
  • 自己破産:原則として、すべての借金を免責にしてもらう

などの方法によって解決することも検討した方が良い場合もあります。

ただ、個人再生や自己破産は任意整理に比べると、デメリットも大きくなるので、まずは任意整理で解決することができるか、検討してみることをお勧めいたします。

まとめ

0668739020はイオンクレジットサービス株式会社 大阪管理センターからの電話です。

電話の内容は、イオンカードで未払いが発生したことに対する取り立ての連絡となります。

0668739020の電話に対する口コミを見ていると、話し中の時が多い、しつこい、対応が悪いなど、かなりやっかいであることが分かります。

しかし、だからとって、0668739020からの電話を無視していると、遅延損害金が掛かったり、ブラックリスト状態になったり、そして最悪の場合は、裁判沙汰に発展します。

ですから、0668739020から電話が来たら、すぐに未払いの状況を確認し、支払いの手続きを行って下さい。

また、他社からも借入れをしていて、返済自体が厳しくなっている場合は、早めに弁護士や司法書士に相談されることをお勧めいたします。